近くの老人ホーム探し~ブログ

近くの介護施設(老人ホーム)の『介護施設/住所/電話番号』を紹介しています。 いままさに施設入所を考えている人の、最初の情報として活用していただければ幸いです。

スポンサーリンク

はてなブログを始めました。

私は『御朱印の旅』や『富士登山』が趣味です。『介護』にも関心があります。

 《春・秋の週末には・・・》
私は国内旅行をするのが好きでよく行きます。全国の一之宮や由緒ある神社寺院の御朱印を求めて旅行をし、その近くの温泉地で宿泊する旅になっています。普段は出来ない自然とのふれあいで心身ともに癒され元気になります。
   ☆「御朱印を求めて日本の旅~御朱印の旅~」
このホームページでは、全国の一之宮や神社・寺院の御朱印・御朱印帳を求めての旅行の紹介と、その収集した御朱印・御朱印帳の紹介をしています。
最近は、お遍路にはまり、2回巡礼しました。

 《夏の週末には・・・》
私は、健康生活をするために①体の健康のために運動や食事の情報②心の健康のために癒し系の情報③健康生活環境のための生活用品の情報に興味があります。
毎年7月~9月の天気の良い土曜日は3,000m級の山に登ります。
24年は日本三霊山の「富士山」(3,776m)7月28日に登頂、「立山」(3,003m)9月15日に登頂、「白山」(2,702m)9月29日に登頂、そして「木曽御嶽山」(3,067m)10月13日に登頂しました。
25年には、世界文化遺産に登録された「富士山」に7回登頂しました。
26年は、「富士山」に4回登頂しました。
27年は、「富士山」に8回登頂しました。
美しく雄大な「富士山」が大好きです・・・
   ☆「豊かで楽しい健康生活~素敵に生きる~」
このホームページでは、豊かで楽しい健康生活をするために私が実際に実行している健康方法や興味のある健康情報を中心に紹介しています。

 《冬・雨の週末には・・・》
私は、全国の介護施設をHPで紹介することをライフワークとしています。
    ☆「近くの介護施設~老人ホーム探し~」
このホームページでは、全国の介護施設の住所・電話番号等を紹介しています。
早く全国の介護施設が全て紹介できるように、毎日少しずつ作成しています。

 《SNSに登録》
平成22年3月21日「mixi」に登録しています。
平成23年1月15日「twitter」に登録しています。
   ☆「川瀬年雄~諸国へ御朱印の旅~」
   ☆「川瀬年雄~豊かで楽しい健康生活~」
平成23年5月8日Facebookに登録しています。
   ☆「Facebook」
   ☆「御朱印いいね!倶楽部」
平成23年12月11日Google+に登録しています。
   ☆「Google+」
   ☆「G+御朱印の会」
平成27年11月28日「アメブロ」に登録しました。
   ☆「川瀬年雄のブログ~諸国へ御朱印の旅~夏には富士登山~」

以上のサイトから近況や情報を発信しています。